
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

予防接種③

三回目の予防接種に行ってきた。今回は三種混合と日本脳炎の1回目。今まで打ったA型肝炎、B型肝炎ともに全然痛くなかったので、「ふんふん」と鼻歌まじりで病院へ。

予防接種でお世話になっているのは、さっぽろ内科クリニックというところ。札幌駅から徒歩3分で交通の便もよく、何より病院内は病院とは思えないラグジュアリーな空間が漂っている。病院内はベージュを基調にやわらかいイメージがあり、病院独特の不健康さというか陰気さは微塵も感じない。どちらかといえば、よく晴れた気持のいい朝にクロワッサンとカフェオレでも飲みたくなるような所である。

まず初めに右手に日本脳炎1回目。

「薬を入れるとちくっとしますよー」

ということでちくりとしたが、想定の範囲内の痛さ。全然余裕。そして左手三種混合。

「薬が違うと少し痛いかもしれませんからねー」

ぶすっ!!!

「ぐにゅうぅぅぅぅーーーーああああーーーー!!!」

とんでもない痛みが走り、次回からの予防接種に恐怖を抱きながら病院を後にした。でも、先生も看護婦さんも旅のことを応援してくれており、予防接種以外の無理な相談にものってもらい非常に感謝している。決して無理な相談にものってやってるんだから、ブログで病院のことを宣伝しろよという先生のお言葉によりこの記事を書いている訳ではないことを付け加えておこう。

自発的に自分のホームページへ病院のサイトへリンクさせて頂きました。てへっ。

>さあ世界旅行を始めよう!Linkへ

予防接種後は友達と会いランチ。さらに夜には所属しているバレーボールチームのみんなで世界壮行会。(今年はチームから二人が世界へ旅立つ。僕のほかは青年海外協力隊でバレーを教えにスリランカへ)

毎度のごとくふらふらになるまで飲んだくれ就寝。次の日にはそのままS大との練習試合に行き、6セットこなしボロボロに。そんな感じで週末は自分の体を酷使していた訳だけれども、今日朝起きてみたら左腕の予防接種の跡が赤く腫れている・・・・・。

大量の飲酒は避けてください。

激しい運動は控えてください。

この2つのフレーズがリフレインする。バカバカバカ自分。 猛省してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

いろいろお疲れさま~飲みすぎ食べすぎ、まだ、kさんほど年はとってないけどv-8yosiもそれなりの年なんだから、気をつけてね。あっちゅうまに、太るよ~

No title

確かにそうですね。その危機感からなのか、4月から毎朝走っています。いつまで続くかわからないですが・・・。そういえば、光からのお手紙もらいました。とても嬉しかったです。喜んでいたとお伝えください。それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後にあの唄で終われたのは感慨深かったよ。

世界には国の名前も知らないところがいっぱいあって、今更ながら、改めて自分の無知と世界の広さを実感してます。
ブログでいろいろな世界のこと見させてもらうよ!
出会い、感動、恐怖、沈没、アクシデント、得意分野の話などなど、たくさん期待してます!
しっかり生き延びて、スリランカにきてくれ!

yamaJRさんへ

生存確認ありがとうございます。今はまだ札幌でぬくぬくとニートやっております。僕の方でも、つい最近まで働いていた事を忘れてしまうくらいです。とりあえず、5月に出発するんで、末永くよろしくです。

Kさんへ

いつもの締め方で旅立ちにはふさわしいかと。Kさんの方が早めに出発かなと考えていたら、Kさんは訓練なんですね。僕の方が早いんですね。今は本当に出発できるのかほとほと疑問です。有意義な訓練を!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

