スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

横浜

家族旅行最終日。両親が札幌へ帰る飛行機が16:00くらいだったので、今日は横浜で中華でもってことで、横浜へ。まずは西武池袋線で池袋へ行き、池袋から湘南新宿ラインに乗って、横浜。そしてみなとみらい線へ乗り換えて、横浜中華街へ到着。

横浜には何回か来たことがあったけど、一番印象に残っているのは大学2年生頃だったかな、大学のバレーボールの大会で東日本インカレできたときだっただろうか。北海道とは違う湿気の多さからくるぬめっとした暑さにみんなやられていたことを思い出す。

ついでに、その前日門限の時間を遅れてしまい、当時のキャプテンに激怒アンド説教されたのも思い出した。試合前日ということもあり、時間を遅れることはもちろん、飲酒もやめろって感じだったと思うけど、野球見に行ってしこたまビールを飲んで帰ったから当たり前か。そんなんばっかだな・・・。

予想通りというかなんというか、みなとみらい線の駅から続く人の列。人・人・人。結局東京でGWに外出することのアホらしさというか、大変さをかみしめつつお目当ての店へ。謝甜記 という中華粥のお店。1時間並んでやっと店内へ。貝柱がゆと焼きそば、えびちりとチンタオビールを食す。

↓チンタオビール
bb


その後は両親を羽田に送りにいった。両親とはこれでしばしの別れである。一応形としては自分が送られるのだが、送られるために、送りに行った。という訳のわからない状態でお別れ。兄の家へ帰り、ビールをあおりながら東京の夜は更けていく。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

相変わらず不摂生な生活を送っているようですな。出発前の腹ごしらえではなく、そのまま冬眠しないよう注意してくださいな。

No title

あの~、その杏仁ソフトのフライヤーがキニナル。。。
食べました???
今、中国人とも一緒に仕事してますが、マーボー豆腐の作り方を知らないんですよ。笑
きっと杏仁ソフトも知らないであろう。。。
応援!

No9さんへ

いやいや気をつけなければです。ここのところ全然運動していなくて、バレーがしたいところです。さしあたってはそんな機会が見つからないので、そろそろ筋トレでもとは思っているんですが。

cocoloさんへ

残念ながら杏仁ソフトは食べてないです。多分杏仁味?のソフトとフルーツが合わさったものかな?そういわれるとすごくきになりだしてしまった。意外とその中国人が知っていたりして・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

