スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

衝撃!那須での恐怖体験

那須御用邸をランドマークに広がる那須温泉郷や那須高原で知られる日本有数の観光地「那須」。今回はムツゴロウさんの気持ちに少しでも近づこうということで那須高原にある「那須サファリパーク」へ行くことに。まさかここまでムツゴロウさんに近づけるとは思いもよらなかった。

サファリパークのイメージといえば自分の車で原野を走り抜ける野生動物を間近で観察できるというイメージだった。つい先日富士サファリパークへ行って少しイメージが変わった。といのも富士サファリパークでは車から檻というか柵に囲われた動物達を眺めるものだったからだ。

それでも、すぐ近くに動物が感じられ、それはそれですごく楽しいひと時を過ごすことができた。なので、サファリパークのイメージは固まっていたし、そのイメージ通りを期待していたが、その期待は見事に裏切られることになった。

はじめにゲートの入り口に入る際に係員のお兄ちゃんが

係員「バス、レンタカー、自分の車どれにしますか」
我々「もちろん自分の車で」
係員「それでは、車の破壊・破損には一切保障がございませんがよろしいですか?」
我々「はあ」

ずいぶんおおげさだと思ったが、少し車が汚れるくらいだと思った。そうしてゲートに入っていくといきなりライオンゾーン。予想通り富士と同じく柵におおわれるライオンをみることができた。少しものたりないがこんなもんだろう。次いこ次。

あれ?またライオンゾーンだ。んだよしつけーな。しかも「絶対に窓を開けないでください」っていう看板がやたらとある。こんなもんあけてたって余裕なんだよ。と思ったのもつかのま悲劇は起こった。その一部始終ご覧いただこう。



サイドミラーにはくっきりと歯型が確認された。

ごめんなさい。

しかし、この頃壊してばっかだな俺・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

サファリパークってしばらく行ってないけど
刺激的~!!!
ニホンに帰ったらワタシはレンタカーして行こう!笑

cocoloさんへ

絶対にレンタカーがおすすめです。結局、出口にすぐコインの洗車があってそれで車洗うと、レンタカーした方が良くなるというシステムです。おすすめスポットですけど、安全は保障できませんが・・・。

生存確認!!

…まだ国内ですけど。
なかなか衝撃映像ですね(^o^)そして世界旅行に旅立つ前に負傷しなくてよかったですね(^3^)/
なにやら中国で大地震があったみたいですけど、16日出発(予定)でしたよね?もうすぐですよ~。お気をつけて!!

まっつの相方さんへ

危なく、食べられちゃいそうでしたよ。本物のサファリでも気をつけます。

天災はどうにもならないですからね。祈るしかないです。気をつけていってきます。

お元気で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

