スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

The Second Day(北京)

なんせ荷物が半端なく重いし、北京でかくて訳わからんしで、地下鉄にのってようやく目星をつけていたユースへ到着。初日くらいは宿取るかってことで前日になんもわからず予約したところ。空港から市内へのパスの車窓から見えていた超近代的なビル群ではなく、昔ながらの風情を残しつつおしゃれに改装した感じのところ。

futon

宿へ行く道

荷物から解放されると、腹ぺこだったのでさっそくご飯。地元の人がけっこう入っていて汚い食堂で適当に注文。牛肉面って書いていたので多分とは思ったが、どんぴしゃ。ラーメンだ!!

men

牛肉面

当然ビールも飲みほろ酔いで宿に帰ったら、中国かぶれのジョンにウルムチのひまわりの種をくえくえといわれたのでリスのように大量に食って就寝。次の日はベタに天安門・故宮を観光して疲れ切ったので近くにあったマッサージ屋でたっぷり1時間のオイルマッサージ。中国4000年の歴史の技にびっくり。これはやみつきになるな。1時間で98元。1500円くらいかな。

tenanmon

天安門

とにかく出発からあっという間に時間が経った。初日に宿について、汚い6人部屋の二段ベッドで横になった時に、ふと身震いするような自由な感じと、今まで経験したことのないような浮遊感に支配された。いよいよ始まりだ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャレンジ精神

いよいよスタートしたな~~~。
最後に日本で会ったときも言ったけど、俺からのアドバイス。
おもいっきり楽しんでこい!!!!!!!
何でも食って、何でも飲んで、何でもしてこい。
色んな話し聞いて、色んな経験してこい。
経験してこそリアルがわかるはず。
色んな事を経験すれば、きっと今までと違う見方もある。
帰ってきたときに俺がはっとするようなリアルを教えてくれな。
但し、くれぐれも健康で帰ってくるように。
ちゃお~~~~

そうそう、なかじ中国にいるぜ~~。
確か北京?あれ上海だっけ?
まぁ、時間があったら連絡とってみたら

中毒

↑のDA1ってひびきなんか懐かしいわー。
ほっとする。あれはゲーセンだっけ。
ここはそういう話するとこじゃないね。

なんか毎日ここ見てしまいます。
なるべく更新お願いします。

今日洗車したけどサイドミラーがりがりだわ。

Mへ

そりゃあもうばしばし使っていいですよ。著作権は私にありますが・・・。本当に使えるかはどうか疑問だけど、役に立つのならどうにでも。これからもよろしく。

DA1へ

コメントサンキューです。いよいよスタートしちゃったよ。めちゃくちゃ楽しんで、やるだけやってくるよ。帰ったら新居にお邪魔するね。

なかじいるの??北京だったらいいけど21日にはモスクワ行きだからどうかな。もし良かったらなかじの連絡先メールして。

TACへ

そういう話もああいう話も使ってくれて全然かまわないよ。

毎日更新。そういう意気込みはあるんだけど、できるかどうかは微妙なところかな。できるだけ頑張るんで末永くよろしく。

サイドミラーは本当にごめんなさい。悪夢がよみがえる・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。