スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

チェスキークロモロフ その2

6月8日
またまたうっかり飲み過ぎてしまったので起床時間はお昼。スープとチーズが入ったパスタをおいしくいただく。そして、もう一人の家族、犬のユダと散歩へ行くことに。ユダは11歳になる高齢なので、ゆっくり散歩してあげてねというアドバイスをもらい、家のすぐ奥にある散歩コースを教えてもらいいざ散歩へ。

散歩コースをお母さんが地図に書いてくれたのだが、いざ家のすぐ奥にいくと広大な森と草原が。一歩間違えると、こりゃ遭難するぞというくらい本当に多くの自然がある。一応木にツーリストようのマークがあるから大丈夫なんていっていたのだが、マークも地図もかなりのアバウト。とにかく勘を頼りに、森の中へ。
forest

散歩コースをお母さんが地図に書いてくれたのだが、いざ家のすぐ奥にいくと広大な森と草原が。一歩間違えると、こりゃ遭難するぞというくらい本当に多くの自然がある。一応木にツーリストようのマークがあるから大丈夫なんていっていたのだが、マークも地図もかなりのアバウト。とにかく勘を頼りに、森の中へ。

森の木々にはちゃんとマークが見られたのでそれにそって進んでいく。歩くのが遅いユダにペースを合わせながら、ゆっくりと2時間は歩いただろうか。5、6件の家がある村を発見。この頃には既に自分の頭の中はドラクエの主人公。とにかく、牧歌的な村。ゆっくりと流れる時間。すべての時間軸が感覚を麻痺させて、自分をドラクエの世界に導いていく。

村のはずれにRESTRAUNTという看板を発見し、いくと牧場の中に併設された小さなお店が見えた。3人くらいのお客が美味そうにビールを飲んでいる。ユダとともにお店の中へいきビールを注文。ユダにお水も出してくれた。牧場の馬を見ながら飲むビールもまた格別。

その後はなんとか無事に家に帰宅することができ、お母さんと街のレストランでうさぎ肉を食べにいく。うさぎの肉はちょっぴりくせがあったが、すべてたいらげた。適度な疲労が心地よい眠りを誘い、ゆっくりと眠ることができた。ここの街に流れる時間は本当に心地よい。
家の前でお母さんと
mami
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

飲んでばっかだな・・・
それにしても、外国の人って日本人より笑顔が素敵な感じがするのは気のせいかね。shu2も楽しそうでなにより!

全くだ

主食は酒か?その土地で飲む地元のビールってうまいんだよね。

No title

shu2、みんなのコメってほんとおもしろいね。特に、NO9さんのいっつも笑ってしまうよ・・・ゆったりした時間すごしているんだね。ふらふら犬の散歩をしているshu2の姿が目に浮かぶよv-275今度の、日曜に、光が出れそうなサッカーの大会があって、光、すごく楽しみにしているよ。今日の日本対、カメルーンの試合も、父ちゃん、居ないのに、一人で見ている、5歳児でした。30分で寝たけどね。

ジャンさんへ

本当に飲んでばっかでやばいです。しかし、うまい、やすい、ときたら飲まずにはいられなくなって¨しまいまして。

人柄のよさがきっと笑顔にでるのではないでしょうか。本当に親切にしてもらってありがたいです。

No9さんへ

そうですね。その土地の気候や、雰囲気によって味って変わりますからね。そういうのを抜きにしても、チェコのビールはうまいですよ。生ビールはかなりのもんだと思います。機会があればぜひ。おすすめです。

syunさんへ

好きなものを見つけたり、好きなことをしている子供って本当にかわいいですよね。楽しみにしている様子が目に浮かびます。こちらでも、この間ユーロの影響か、街なかに小さいサッカー場を作って,子供たちが試合してました。多分光と同じくらいの子だちだったと思います。けっこううまくて、びっくりしましたが、ころんで泣いてる子が続出で面白かったですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

