
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

チェコ出国

8月3日におよそ2ヶ月間暮らしたアパートを出た。出発の日の前日まで大掃除をしていたのだが、結局3日の朝にお父さんが迎えに来てくれる時間までいそいそと大掃除をしていた。感傷に浸る暇もなく、14:00にお父さんが車で迎えに来てくれて、そのままチェスキークロモロフにむかった。

チェスキークロモロフで2日間ゆったりとした時間を過ごすことができた。この2ヶ月間、チェコでこんなに楽しい日々を送れたのは、この家族のおかげで、言葉に表すことができないほど感謝をしている。

8月5日の朝、チェスキー・ブディオビテェまでお母さんが車で送ってくれた。お父さんとは昨日の夜にお別れした。駅でお母さんともお別れ。たくさん伝えたいことがあるのに、言葉がでてこない。

こんなにも伝えたいことがあるのに、涙を流すことしかできなかった。言葉が通じなくても、この家族の優しさを感じることはできた。自分の感謝の気持ちは伝わったのだろうか。


お母さんが作ってくれた美味しい料理の数々です。本当にありがとう。
thanks
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

ついに移動ですか。
長くいた土地を離れるのはスゴクさみしいけど、
次の土地にもとってもいい出会いや経験が待ってる!!!
この愛情たっぷりのゴハンを思い出して、楽しく旅をしてください♪
ついに私も約2年住んだこの土地をもうすぐ離れます。。。
悲しいような、さみしいような、なんともないような。。。
なんだかまだ実感がわかない!笑
お互いEnjoyしましょー!!!

cocoloさんへ

ついに移動です。そうですね、まったくその通りだと実感しています。ですので、しっかり前に進んでいこうと思っています。
いつか終わりがくるから、瞬間を瞬間を楽しまなきゃだめですね。
残り時間も楽しんじゃって下さい。

No title

料理上手なお母さんだったんだね、もりつけのセンスも良いし。旅の味、今度レシピ教えてね。

SYUNさんへ

ぜひぜひ。この旅で唯一向上したものといえば料理です。帰ったら作りにいきますね。味の保障はできかねますが。

No title

楽しみ~v-271まってるよぉぉ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

