スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブタペスト 宿

ブダペストへは14:00到着。ネットで探していたヘレナハウスというゲストハウスへいくも、満室だと言われ、どうしようか困っていたところ、ヘレナが日本人宿を教えてくれたのでそこへ行ってみた。まずインターホンで交渉してみたが満室だと言われ、撃沈。

だがどうしてもあきらめきれず、中へ入って直接交渉すると、受付に日本人がいたので日本語で交渉するとあっさりOK。話を聞くと、外国人お断りだそうで、インターホンごしでは自分のつたない英語でも外国人に思われたらしい。

チェックインしたゲストハウスはアンダンテホステル。自分は何も知らなかったのだが、中欧最強の呼び声が高い日本人宿だということ。お茶を一杯いただき、まずは温泉へ。ブダペストは温泉天国ということで、早速温泉へ。

(詳細はまた今度)たっぷり4時間ほど温泉で汗を流して宿へ帰ると、何やら何かが始まるらしい。よくわからないままみていると、話題の中心はフォアグラ。ここブタペストではフォアグラが安く買えるということなので、今日はフォアグラパーティーらしい。

早速話にのっけてもらい、試食。今まで食ったことがなかったので他で食べるものと比較しようもないが、美味しかった。その後は飲み会。これだけでも十分満足だったのだが、その後、アンダンテホステルさんがお世話になっているというお寿司屋さんの差し入れで、寿司、鮭の焼き物、豆腐という今の状況では涙ものの差し入れをいただき、大満足。ウィスキーしこたま飲んで就寝。
フォアグラ


写真①使用前
写真②使用後
写真③寿司
写真④くさり橋(ちゃんと観光もしています)
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。