スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ザグレブ2泊目

夕方の6:30にMuradenと待ち合わせをしていた。その日はサッカーを見に行こうということだったのだが、コーヒー一杯飲んでいる間に話はずれてしまって、友達の家でウイニングイレブンをやろうということになっていた。

昨日とはまた違う家で、既に先客がいた。1人はこの家の持ち主で、髭をはやした青年。非常に物腰が柔らかく親切にしてくれた。もう1人はこの家の持ち主に自転車をもらいにきていた女の子。ひとしきり話をしたところで、女の子が席を立ち、入れ替わりに1人の男の人が入ってきた。かなりの長身で、左足全体にびっしりとタトゥーをしていた。

タトゥーの男は部屋に入るなりジョイントを作り、吸い始めた。彼の目からは明らかに警戒というか敵意の色を見てとれた。
タ「どっからきた」
自「日本だ」
タ「こんなとこで何やってる。仕事か。」
自「いや、旅をしている。2年間かけて世界をまわっているんだ」
タ「何故だ。日本にいられない理由でもあるのか。人でも殺したか」
自「いやそうではなく、ただの旅行だ」
タ「お前はバカか、なんのためにそんなことをやっているんだ。気にいらねぇ、殺すぞ。」
この後しばし口論。一触即発の雰囲気の中、初めに爆発したのは髭の青年。自分の家でそのようなことを繰り広げられるのが嫌だったのだろう。
「もう止めてくれ」
と言い残し、壁を殴りとなりの部屋に閉じこもってしまった。どうしようもなく気まずい沈黙の後に二人で謝りにいこうと話し合い、なんとかその場は収まった。結局その後も、タトゥーの男と話はしたのだが、彼の目から敵意の色がなくなることはなかった。

自分が日本人であるということが彼をいらだたせたのであろうか、それとも違う理由なのか。真意はわからないが、自分が異国にいるんだと強く感じた一日だった。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

そんな喧嘩ができる会話力がすごいねって旦那と話してみていたよ。shu2が長身っているくらいだから、かなりでかいんだね。とりあえず、喧嘩はほどほどにね。今日、光、サッカー少年団だったんだけど、旦那が夏休み中、ほぼ毎日、教えていただけあってか、かなり、上達していたわ。子供ってすごいわ~

No title

いろんな人がいる。
親切な人、そうでない人。
ちなみにこっちでは、お気に入りの帽子が1ヶ、いつのまにかバッグのサイドポケットから行方不明になりました。

syunさんへ

喧嘩というか、なかなか理解しあえなかったのだと思います。人それぞれたくさん見方がありますからね。光がそんなにうまくなっているとはぜひ拝見したいものです。帰ったら一緒にサッカーして遊びたいと伝えておいてくださいね。

Kさんへ

本当にそうですね。たまに落ち込んだりもしますが概ね楽しくやっております。Kさんも順調そうで何よりですね。ブログのアニメネタが増えているのは気になりますが。自分はすっかり漫画やアニメと遠ざかり、テレビさえも全然見ていません。というか見れないですね。せめて小説とか本を読みたいので会う人会う人に聞きまくってなんとかしのいでおります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

