スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

夏の街

3世紀にローマ皇帝が隠居のために建造した宮殿の街。


現在では南クロアチアの交通の要所であり多くの旅人が交差する街。


古代と中世が複雑に絡み合うような建築の街。


クロアチアの太陽がいっぱいに降り注ぐ夏の街。


そんな街 スプリット。

突然だがそんな街スプリットで働くことにした。本当に人の縁というものは面白く、色んな偶然が重なり、なおかつ運もあり、働く気などさらさら無かったのだが、とんとん拍子に話が進みスプリットで働くことになった。

色んな経験がしたかった。自分にとって旅に出るということの醍醐味は簡潔に言ってしまうと「異文化を知る」という一言に凝縮されると思う。自分の生まれ育った場所を離れ、違う価値観、違う時間の流れ、違う人生などに触れたかった。

異文化を知るためのアプローチの方法はたくさんあった方が、色々な側面から感じることが出来るので、自分ではそれを望んでいた。しかし、旅に出るまではどんな可能性があるのかということを現実的に思考することは難しく、それに拘束されるのも嫌だった。

だから、時の過ぎゆくままに、風に流される雲のように、人の「縁」をたぐりここまでたどりついたのだから、それにあがなうことなく身を任せてみようという気になったのだ。

とにかく、しばらくこのアドリア海の絶景を眺めながら働くことにする。

詳細はまた後で。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

お久しぶりです!
shu2のブログを見ていると、ちょっとした小説を読んでいるようで関心します。
「時の過ぎ行くままに~」というコメント共感できる。
最近、物騒なニュースがあったりするので、とにかく無理はしないように祈っています。

ジャンさんへ

お久しぶりです。ブログも再開されたみたいで、良かったです。今は札幌ですか???

クロアチアは非常に安全な街で楽しく過ごしています。でも、つい最近まで戦争していたなんて知りませんでした。知らないことが多すぎて毎日が勉強です。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。