スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

青の洞窟in Croatia

青の洞窟シリーズ第2弾!!クロアチア編。勝手にシリーズ化しているが、前回カプリ版青の洞窟を見に行ってきたので、今回はクロアチア版です。ついでにギリシャのマルタ島にもあるらしいので機会があればいってみようかなと思っている。

9月のピークも過ぎたので、お休みもらって3日間VIS島というところに小旅行。VISからまたBUSIVO島という所に青の洞窟はあった。同じ青の洞窟といっても雰囲気は違う感じ。イタリアの青の洞窟は海の色だけが深い青って感じなのに対し、クロアチア版は洞窟全体が青い感じ。

どちらがいいとはいいきれないが、どちらもいい。おまけにシーズンオフなのでかなり長くいることができた。調子にのって泳ごうとしたら、船頭さんに怒られた。その代わり、岸壁に登ってみたり、その辺を探検することができた。

印象としてはまったく別物の印象を受けたが、写真で見るとそんなに違いはないのかな?どうだろう。




クロアチア版青の洞窟
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

青の洞窟で泳いだよ!なんて話できたら、帰ってきてからの話のネタになったのに。ま~それ以外にも話のネタをたくさん経験してるか・・・

ギリシアにもあったの!?また行かなくては…

ジャンさんへ

泳ぎたかったんですけどね。ダメでした。その分、島でいっぱい泳いできました。なんだか、この旅で泳ぎがうまくなっている気がします。この旅自体がネタ?みたいなもんですかね。

Kさんへ

そうみたいです。ぜひぜひ青の洞窟制覇してみてください。ちなみにクロアチアには緑の洞窟ってのもあるので、機会があればぜひ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

