スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

対人

この苫屋にくる時の条件として「質素なまかないですがいいですか?」という条件があった。大食漢としての自覚を持っている私であるから、そこが一番の心配の種であった。しかし、ここで働くこと1ヶ月と半月。

質素どころではない、美味しい食事をいただき過ぎてしまった。しかもほとんど日本食。「いやーやっぱり日本食は世界で一番だね」などと毎日のようにのたまいながら、食べる、食べる、食べる。ご飯、味噌汁、焼き魚、カレー、鍋、うどん、ラーメン、冷麺、僕イケメン(古くなってしまったのだろうかこのギャグは???)

とにかく、いいだけ食べて昨日ふと気づいたように体重計に乗ってみた。



「この体重計壊れてません?」

「たまにおかしい時があるかも」

「ほぅ、そうだよな、こんなはずはない」

もう一度乗ってみる。

「え」

もう一度乗ってみる

「ええー」

7キロも太っている。

今まで体重の増減がほぼなかった自分としてはかなりのショッキングな数字をたたき出してしまい、ダイエットを心に誓い、プラハにいたとき以来のランニングを敢行。30分程度走って、宿に帰ると新しいお客さんが。

話をしているうちにバレーボーラーと判明。しかもボールを持ち歩いているという筋金入りのバレーボーラー。ユーラシア横断してきてるのに。そんな熱い血を持って言うならということで、早速近くの学校のグラウンドで普通にUP。キャッチボールしたり、オーバー、アンダー、対人。尋常じゃない二人の熱気に、子供達がわんさか集まってくる。

サッカーなんて目じゃないぜ、やっぱりバレーボールだよと子供達に諭しながら、延々と対人は続いていた。でも、サッカーのコーチにあっちいけと言われ、その後ビーチに場所を移した。ビーチでもいいだけバレーボールを堪能することができた。今日は激しい筋肉痛であることは間違いない。あーー対人しすぎた。

でも、今日もこれから二部練の予定。

二人で・・・。

しかも二人ともジャージ・・・。


スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

いいねー。異国でジャージ姿で対人するshu2を想像すると笑えるね。中田英寿みたくサッカーではなくバレーボールでよその国の人とコミュニケーションとるのもいいかもよ。

No title

ジャージ・・・。笑
それくらい運動してたら7キロなんてすぐですよ~。
ちなみにワタシはAUSに行って5キロ・・・。増・・。
今ではすっかりもとどおり!・・・?かな。笑

No title

へなちょこバレーボーラーな自分には、ボールを持って世界を回る根性はない。
スリランカでもいっぱいいっぱいだし。
けど、そんな風に世界を回るのもいいなぁ・・・

obaさんへ

そうですね。しかし、サッカーをしている人を見かける確率と、バレーボールをしている人を見かける確率を見るとサッカーの方が圧倒的に多いですね。常々、バレーボールをと思っているのですが、やはり機会は限られてしまいますね。ビーチでさえそうなので、インドアとなるとちょっと難しいですね。でも、いつかインドアにも挑戦したいです。

cocoloさんへ

「これからちょっと部活いってくるわ」みたいな雰囲気でボール持ってジャージ姿で歩いていたので面白かったです。
AUSで5㎏ですか。なんかAUSだともっと太りそうなイメージがあります。でも、日本にいたら美味しい日本食にありつけるからもっと太るかな?久しぶりの日本食を満喫してるんでしょうね、きっと。いいなぁ。

Kさんへ

今一緒にいる旅人にKさんのこと話したら、是非スリランカに行きたいって言ってましたよ。大丈夫ですかいって?これから南下する予定と言っていたので、12月か1月ころにインドへいくと、そして良かったらスリランカもいきたいと言っていました。どうでしょう?詳細はまたメールします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

