スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本vsクロアチア

昨日の練習終わりに、ビーチで泳いで寝ていたら、隣で寝ていたクロアチア人が

「お前はどこから来た?さっきバレーをやっているところを見ていたんだ。良かったら明日一緒にやらないか?」

と言ってきた。二つ返事でOKと答え、早速今日日本VSクロアチア、ビーチ対決。
今日の昼にビーチへ行くとそこには既に準備万端のクロアチアチーム。身長もかなり高く、超マッチョ。一瞬ひるんだが、気合いで負けられない。

先日の雨のせいでビーチがかなり堅い、コート整備をした後みんなでUPして、いざ試合開始。試合序盤、クロアチアチームが身長とパワーを生かし良いスパイクを打ち込んでくる。こちらはサーブで崩して、レシーブ勝負と持ち込む作戦。

徐々に日本チームのサーブでクロアチアチームのサーブカットが乱れ始める。チャンスボールがどんどん返ってくるようになってきたので、日本チームのスパイクがどんどん決まり始めると、クロアチアチームのメンタルが崩れ始める。

「Oh shit]

終わってみると4セットやって全勝。日本チーム勝利。非常に楽しいゲームができた。でも体は久しぶりの試合でボロボロ。そんな我々を見かねたのか、KENが

「車で送ってこうか?」

と言ってくれたので送ってもらった。憔悴しきった日本チームを尻目にクロアチアチームは

「今日はこれからフットボールの試合もあるんだ」

とケロリと言い放ち、我々を送ったその足でサッカー場へと向かっていった。なんだか負けた気がした。


bv
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

ずいぶんしっかりしたビーチのコートだね。
帰ってきたら一緒にビーチやるの楽しみだな~!

No title

今日は遠足でした。
「置き去り事件」と同じバスに乗りましたよ。

No title

ほんとにしっかりしたコートだよね。この度は初めてバレーをしている様子が出ていてほっとしました。バレーのレベルもUPして帰ってきてください。

No title

なんだそのコート!!
こっちじゃ全国大会でもそんな立派じゃなかったぞ・・・
ボールは真っ白だったし・・・
ちなみに自分たちのホームコート、ラインがほとんどありません・・・
筋金入りバレーボーラーの来訪、心待ちにしてます!!!
欧州でナイキのバレーシューズ買って来てくれないかな?

ジャンさんへ

すごくしっかりしたコートなんですが、砂が非常に堅くて、ビーチバレーというよりも外のグラウンドでバレーをやっているみたいです。でもやっぱりバレーをやるのは楽しいですね。クロアチア人のKENともすっかり仲良くなり、今は合宿のような毎日です。

yamayaさんへ

あれから一年ですか。時が経つのは早いですね。そちらはお変わりありませんか?3年C組「置き去り事件」も今となってはとても良い思い出となっています。あのネタでずいぶん笑いましたね。ところで今年の遠足はどこへいったのでしょうか?また炊事かな?あれも楽しかったですね。

obaさんへ

ここの所4日連続毎日バレーを楽しんでいます。やはり旅に出ると中々バレー自体をやる機会が少なく、毎日筋肉痛です。こんな機会に恵まれラッキーです。体力も筋力も相当低下しているので、心配ですがなんとかレベルアップとはいかなくても体力の維持に励みたいです。

Kさんへ

筋金入りバレーボーラーもかなり乗り気なので、スリランカ行きを楽しみにしています。しかも彼もまた元教員なので話が合うと思います。よろしくです。ナイキのバレーシューズですか・・・。今度スポーツ店へ行って見てみます。見つけたら報告しますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

