
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スプリット合宿生活

バレー合宿が4日目に突入した。なんと、奇跡的に昨日きたお客様がこれまた女性バレーボーラー。tomayaの3人とクロアチア人のKENも誘ってまたまたビーチバレー。たっぷり3セットの試合を堪能した。だんだんコートの状態も良くなり、体のキレも戻ってきた。ような気がする・・・。

朝は仕事。昼はバレーボール、そして紺碧のアドリア海でクールダウンもかねて一泳ぎ。そして夜は宴会とまるで大学時代の合宿の様相だ。体を動かすことにより普段寝ている自分の五感がとぎすまされていくと、周りの風景から感じることもなんだか敏感になり、このクロアチアの空気を体全体で感じることができる。

健全な魂は健全な肉体に宿る。やはり自分は体を動かしたり、スポーツをしなければ健全な魂を肉体に維持するのは難しいのだと思う。きっとこれからも生涯を通じて運動やスポーツに関わりたいという想いがあることを再認識した。

でも、連日の合宿生活により体は疲労困憊。とても心地よい疲労なのだが、4日目のバレーが終わった時にはもう体はボロボロ。他の3人もくたくたなのだが、KENはくたくたになりつつも

「これからGYMへ行って筋トレするよ。君らもどうだい?」

ものすごい汗をかきながら、はあはあいいながら、KENが言った。そんな言葉に唖然とする日本人3人組。

「ちなみに僕は朝にランニングとローラーブレードをやり、君らが来る前は泳ぎまくってたんだけどね。スポーツが大好きなんだ。」

さわやかに言うKENの笑い顔と対照的に疲労を全身に滲ませた日本人バレーボーラー3人組はぽつりと

「やりすぎだろ」

と言ったつっこみはもちろんKENには届いていなかった。
ken







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメント

No title

KENいいねぇ。どこの国にもいるんだね「スポーツ馬鹿」。KENを是非我チームに。

No title

KENのスポーツ好きよりそんな時間のある人の職業が知りたいね。

no9さんへ

ここの所ほぼ毎日バレーをやっておりますが、多少技術に難ありですが、パワーと高さはやはりすごいですね。スカウトしときます。クロアチア支部ってことで。

obaさんへ

確かにその通りなんです。毎回何してるんだと聞くのですが、とにかくスペシャルな仕事をしているとしか答えてくれなく謎です。多分公務員関係だと推測してますが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

